

 『 土曜ステージ 』  ふたりの調べ 「希望」そして「癒し」 〜左手のピアノ音楽をめぐって〜

               0322move1.jpg



日時: 2014年3月22日() 17:00開演 18:00終演(予定)
会場: 守口市生涯学習情報センター・ ムーブ21

入場無料のロビーコンサート、お気軽にお越しいただけるとうれしいです♪

共演の内藤さんは、音の美しさの際立つ演奏をされますが、同じくジストニアを患う同士。
彼女の努力や前向きな姿勢に、いつも励まされています



~ プログラム(予定) ~

バッハ/平均律より
ベートーヴェン/ピアノソナタ op.31-2「テンペスト」第3楽章
ショパン/マズルカ op.59より
ドビュッシー/沈める寺
佐村河内守/Dorente
吉松隆/アヴェ・マリア(シューベルト)、風のトッカータ
スクリャービン/左手のための2つの小品 op.9
    1、プレリュード 2、ノクターン
シューマン/トロイメライ(左手)


テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

森のホールでコンサート

DSCF3998.jpg

アップがすっかり遅くなりましたが、11月3日は14人でのジョイントコンサートでした♪
お気に入りの布引ハーブ園 森のホールへは、ロープウェイにて向かいます。

DSCF4010.jpg

素敵なバラがお出迎え

DSCF4155.jpg

ですが...すっかり霧模様
このような天候ゆえ、とってもアットホームな会となりましたが(^^;、楽しいひとときでした。
主催者はじめ、ご一緒させていただいた皆様、お聴きくださいました皆様に感謝♪

DSCF4074.jpg


テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

土曜ステージ

DSCF2964.jpg

先週土曜日は、大学の大後輩 藤井さんと、ムーブ21の「土曜ステージ」に
出演させていただきました。
ここでの演奏は3回目となりますが、とても気に入っています

猛暑真っ盛りの中、多くの方々が聴きに来てくださり、本当に感謝です♪

今回特に楽しかったのが、連弾
吉松隆の「4つの小さな夢の歌」という、とても珍しい3手連弾の作品、
もしまた機会があれば、どこかで取り上げることができればと思っています。


8/10(土)コンサートのご案内♪

0810 (1)

来週、大学の後輩 藤井さんと、コンサートに出演させていただきます

ムーブ21「土曜ステージ」は3回目♪
お盆の時期、何かとあわただしいかとは思いますが、もしご都合よければ、お気軽にお立ち寄りいただけるとうれしいです


■ ■ ■   『 土曜ステージ 』
  ~ ピアノソロ・デュオの夏の夕べ ~ ■ ■ ■


日時:2013年8月10日() 17:00開演 18:00終演(予定)
会場:守口市生涯学習情報センター・ ムーブ21

入場無料


~プログラム~ (順不同)

 藤井 敏子
ベートーヴェン/エリーゼのために 
          ピアノソナタ第8番「悲愴」 第2・3楽章
ショパン/革命のエチュード 小犬のワルツ 幻想即興曲

 林 由紀
バッハ/平均律Ⅰ第1番 プレリュード
吉松隆/アヴェ・マリア(シューベルト)
スクリャービン/左手のための2つの小品
    1、プレリュード 2、ノクターン
ショパン/ノクターン第2番

3.連弾
吉松隆/4つの小さな夢の歌(3手連弾のために)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

4/21 森のホールにてコンサート

DSCF1386.jpg

1週間経ってしまいましたが、先週21日は、神戸布引ハーブ園 森のホールにて
ジョイントコンサートでした♪

DSCF1379.jpg

ロープウェイは楽しいな~

DSCF1371.jpg

布引の滝☆

DSCF1422.jpg

雨の予報でしたが、晴れて感激です
ただ、結構さむかった...!

DSCF1435.jpg

森のホール、とっても気に入ってます。
ご一緒させていただいた皆さま、お越しくださいました皆さまに感謝です

DSCF1453.jpg

頂いたお花♪
この日の衣装に合っていました
